ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

エコクーラーで犬も人も快適に!

2017年07月01日(土)

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

この時期になると心配なのが、熱中症です。

先日、息子の幼稚園の父親参観がありました。

始めは全園児と父親が運動場で一緒に体操です。

 

張り切り過ぎて、熱中症になりかけました…。

 

気分が悪くなりながらも、

「息子の前では無様な姿は見せれない!」

と気力で持ちこたえました!

 

熱中症対策として、

運動する30分前に250ml~300mlの量を分けて飲む。

運動中は20分~30分ごとに一口~200ml程度摂取

運動後も水を数回に分けてゆっくり飲むのがベストだそうです。

また、冷水は禁物です。

人の場合、胃は37度以上の温度が無いと消化機能が低下します。

そうなると、体中の血液が胃の機能を取り戻そうと集中しやすくなり、

胃以外の部分には水分が少ない状態になり、脱水状態になりやすいのだそうです。

 

 

犬にも言えることですね!

水をこまめに上げて、

たまに氷を入れている方もいますが、冷やしすぎないように

気を付けた方が良いということですね。

 

常温水がベストだとか。

 

でも、冷たいものを求める季節。

 

こんな低コストエコクーラーがあります。

 

私の犬のコマジはものすごく暑がりで、25度以上になるとハァハァ言ってます。

でも、25度まで下げると、ジルがお腹をこわします…。

 

今年は、この手作り天然クーラーを作って

コマジのケージの前に置いてみようと思います。

 

効果はあるのか?!

 

ご報告します!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 
クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る