ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

ドッグセラピー~七夕~

2017年07月07日(金)

初めにクリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

七夕ですね!
息子が書いた短冊です。

 

「これは何?」と聞くと

 

「パパと僕」と答えたそうです。
親バカながらかわいい息子だ!と思っていると…。

 

「パパいなくなっちゃったからね…」

 

…私も天の川の一部になっているようです…。

 

ドッグセラピーで訪問する施設にも、短冊に色んなお願いがあり、
人の想いが詰まっていていいな~と思います。

 

私の嫁がドッグセラピストとしてあんずと駆け出しの頃の想い出で、
よく話をしてくれる内容で、
この季節になると毎年思い出すエピソードがあります。

 

動画にしているので是非見てください。

 

高齢者施設に行くドッグセラピーは、心のつながりです。
犬に会えるのを楽しみにして、セラピードッグに触れながらいっぱいの笑顔で、
思い出話をしてくださいます。

 

そして、私たちの想い出にもなっていきます。
それもドッグセラピーの醍醐味ですね。

 

感謝
ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ
島本 洋介

 

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る