ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

幸せな犬はお裾分けが出来る

2017年07月26日(水)

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

休日、朝起きて息子に「今日はお仕事休みだから一緒に遊ぼう!」と言ったら、

「お休みでも、早くお仕事に行って!バイバイ!」と一方的に言われました…。

 

いつも帰りが遅い私への仕打ち…パンチ力ありますよ!(笑)

幸せな時間が一気にへこんでしまいました。

 

155か国を対象に調査された「幸福度」ランキングがあります。

日本はどれくらいと思いますか?

51位だそうです。

 

GDPでは世界3位ですが、幸福度が低い。

意外と私みたいな帰りが遅いのが原因かもしれませんね!

 

人は心の中の幸せ度合が8割以上になると、

他者にもプラスを分け与えようとする余裕が出来るそうです。

逆にマイナスが8割以上になると、マイナスをお裾分けするそうですよ!

高齢社会になって人手が足りなくなり、

貧富の格差も激しくなると言われています。

物が豊かな日本、

「幸せとは何か?」も考えていく転換期なのでしょうね。

 

ブラジルでリリカという犬の動画です。

リリカは5年前に捨てられ廃品置場に住み着きました。

スーザンさんはうろついていたリリカを見てご飯をあげました。

でも、リリカはご飯を全部食べません。スーザンさんは食べ物を袋に入れると、リリカはその袋もって持ち帰るようになったそうです。

ある日、追いかけてみるとリリカは廃品置場にいる動物たちに袋に入ったご飯を与えていたそうです。

音声が消されていますね。すみません!

3分ごろの場面で、スーザンさんからご飯をもらい、袋を結んでもらったあと

「ありがとう」と言ってように見えるシーンがたまりませんね!

 

これを見るともっと単純なところに幸せがあるのかも。

 

私も息子が起きている時間に変えるように努力ですね!

って23時だ!(笑)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る