ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

夏は火傷にご注意!

2017年08月02日(水)

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

夏本番です!

皆さんはどこに行かれますか?

 

先日、3歳の息子が玄関で一人、ブツブツ言っていたそうです。

嫁が不思議に思い「何してるの?」と聞くと…。

 

「パパとお話してるの」と私の写真に話しかけていたそうです。

もはや、遺影になっていました。(笑)

 

さすがに今年の夏はどこかに連れていかないと、

写真にも話しかけてくれなくなりそうです。

 

ただ、出かけるとしてもアスファルトにはご注意!

アメリカのとある調査では、気温が25度の時のアスファルトは52度、

気温が31度の時のアスファルトは62度になると結果があります。

 

Face book :Hip Dog Canine Hydrotherapy & Fitness  より

 

これは、無理に歩かせて足の裏(パッド)を火傷してしまった

ワンちゃんの写真です。

痛々しくて、歩けなくもなりますし、

犬が舐めると化膿もするでしょう。

 

私は、散歩に行く時は必ず手でアスファルトを触れて

10秒くらい付けてられるか?を確認します。

付けてられない場合は、散歩は適していません。

 

また、10秒以上手を付ける事が出来ても、

マンホールなどは暑くなっている場合もあります。

 

なので、犬用のブーツも1つの方法でしょう。

以下のサイトに10種類のブーツが載っているので見てください。

URL:http://pet-seikatsu.jp/articles/18924

 

楽しみが台無しにならないように楽しい夏を過ごしてください!

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

クリックの応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る