ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

犬にとって花火は爆弾?!

2017年08月16日(水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

 

夏と言えば花火ですね!

 

花火といえば、高校生の時に、

私がいる男友達のグループと私の好きな女の子がいる女性グループ

でPL花火大会を見に行ったことがあります。

 

好きな子と花火が見れる!青春ですね!

最寄りの富田林駅に到着して見える所に向かいます。

ものすごい人です!でも、好きな子がいるのでテンションもあがっています!

ドンドン進み、ふと振り向くと…友達が誰もいなくなっていました…。

 

はぐれちゃった私。

 

当時は携帯電話が無い時代です!

最後まで1人で観た花火…綺麗でした…(笑)

 

花火大会では、よく犬を連れていく方がいます。

犬に美的感覚があればいいのですが、

犬は人より400倍遠くの音が聞こえ、

最高4万7千ヘルツ~6万5千ヘルツと人間の4~5倍の音域が

聞こえると言われています。

 

人間に例えると、爆弾が近くで落ちているほどの衝撃です。

慣れていない犬はパニックを起こして当然です。

 

平気と思っていても「脱順化」と言って、

急に苦手意識を持つようになる事もあります。

 

ドッグトレーナーからすると、できれば連れていかない方が良いのですが、

どうしても連れていくのであれば、とっておきの抱き方をお教えします!

以前にも掲載しましたが、

後ろから犬の背中から胸にかけて手を回す方法。

長年の研究(笑)で、不安になっている犬に対してこの抱き方はとても有効ですよ。

 

人とはぐれても、犬とははぐれないようにしてくださいね!

 

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る