ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

人も犬も脱カウチポテト!

2017年08月19日(土)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

 

毎日、ソファで寝ころびながら、大好きな本を読んだりテレビを見たり。

 

良い生活だと思いませんか?

憧れます!

 

でも、この生活を続けると40%死亡率が上がるんですって!

 

カウチポテトってご存知ですか?

毎日5~8時間座っている人の事を言うそうです。

 

歩きから車通勤になり、ドッグトレーニングもしなくなった私。

完全にカウチポテト!

 

確かに、車通勤で歩かなくなってから、

胃腸の調子が弱くなり、体調もよく崩すようになりました。

 

おじいちゃんみたいな事言ってますが、歩くって大事ですよ!(笑)

 

ちなみに、運動をしていても毎日5~8時間座る事が多い人は

アクティブカウチポテトと言うそうで、体調も崩しやすいんだそうです。

 

30分~1時間に立ち上がって足を動かす事が大事だそうです。

 

犬がいる人といない人の健康の統計があります。

散歩に行くと健康寿命が男性0.44歳、

女性は2.79歳延びるという統計が出ています。

また、ドイツでは、年間7500億円、オーストラリアでは、

年間3000億円の医療費削減効果があるとデータも出ています。

 

これは、人だけではなく犬にも言えることで、

ずっと寝たきりになると、犬もカウチポテトになります。

散歩やドッグトレーニングやドッグダンスなどの適度な運動は、

確実に犬の健康寿命を延ばしますし、医療費も確実に削減になると

考えています。

運動すれば、血行もよくなり新陳代謝も良くなり、

内臓も活発になり、排便として老廃物もしっかり出す事ができます。

 

私もパートナードッグのこまじもカウチポテト状態。

 

さすがに11歳になるこまじの健康も考えて、

仕事の合間のドッグトレーニングで脱カウチポテトを試みました!

 

なんと!30秒で息切れ…。

やばいですね!(笑)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る