ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

ニュートンは寛大だった!

2017年09月02日(土)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

 

リンゴが木から落ちるのを見て万有引力の法則を発見したのがニュートンさん

ニュートンは、ポメラニアンの犬を飼っていました

ある日、愛犬が机にぶつかり食卓を照らしていたローソクが倒れて、

机の上にあった、世紀の大発見、万有引力の論文を焼いてしまったのです。

電灯のない時代でしたから、明かりはローソクだったんですね。

 

ニュートンは論文を灰にした愛犬を抱き上げて、

「何してんねん!」と怒鳴ったのかと思えば、

「君のしでかした悪戯は、どんなことか理解してるかい?」と愛犬に伝えただけで、

許したそうです。

コピーのなかった時代ですから、論文を新たに書き直すのに

1年の歳月がかかったそうですから、ニュートンさんは人間出来てます!

愛犬と暮らしていると、ちょっとした行動が大惨事を招くことは

よくあること

机の上に置いていた3万円を落としたことがあります。

その瞬間、私の家にいた大型犬3頭がおやつと勘違いし、

一斉に飛び掛り、コマジが3万円を食べてしまいました。

 

思わずコマジの口をこじ開けて「3万円かえせぇ~!」と何度も叫んでいました。

 

その後、コマジのお尻から破れたお札が出てきたので、

綺麗に洗い、銀行に1万5千円にしてもらいました。

 

ニュートンさんのように寛大になれない私はまだまだですね。

しつけやドッグトレーニングにおいても寛大さはとても大事。

片方だけが一方的に引っ張るのではなく、

人と犬が互いにバランスよく引っ張り合う!

これも1つの万有引力?

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る