ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

マッサージは気持ちいいだけじゃない!

2017年09月10日(日)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

 

運動会のシーズンが近づいてきました。この時期は119番も忙しいそうです。

救急で運ばれるのは、かけっこに参加した父ちゃんたち!

運動不足でアキレス腱を切ったり、ろっ骨まで折るケースもあるそうですから、

父ちゃんたちは、命がけで子供の運動会に挑んでいるんですよ。

 

運動不足の筋肉は、脳が収縮するように信号を送るので、

準備体操をして筋肉をほぐしてあげないといけません。

とっても面倒ですから、せめてマッサージで筋肉を収縮しない様に緩めましょう。

 

犬たちも人間と構造が同じです。

筋力が衰え、運動不足になりがちな8歳以上の老犬にはマッサージをしてあげて下さい。

 

昨日、JDA受講生が学ぶ犬のマッサージ教室を開催しました。

ジャパンドッグアカデミーでは、アロマリンパマッサージを推奨しています。

マッサージ後

 

犬の骨格、筋肉、関節の知識を一緒に学び、固くなった筋肉を見つけて、

ほぐす技術を身に付けてもらっています。

マッサージでケガを予防できて、気持ちいい気も得られて

ドッグトレーナーの必須技術ですね。

 

私も肩が凝っているんで、誰かマッサージお願いします。

息子の運動会のためにも筋肉ほぐしてください。モミモミ(笑)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る