ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

3次元思考で考えないと犬にバカにされる?!

2017年09月21日(木)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!
携帯からはカウントされないようなので、PCからお願いします。

 

私が犬の散歩に出かけようとすると、嫁は犬のご飯の用意を始めたのです。

散歩から帰ってすぐに食事できるようにとの嫁の配慮です。

亭主の私が言うのもなんですが、本当に気がつく出来た嫁です(笑)

 

家を出て数歩も歩かないうちに、犬たちは何度も家を振り返っては立ち止まり、

大好きな公園へ行こうとしません。

いつも一時間ほどの散歩をしているのですが、その日はたった15分ほどで

家に帰ろうと近道を歩き出しました。それも3頭ともに!

 

犬が近道を知っているという事は、頭の中で地図が描かれていて

上から見下ろす俯瞰する力が備わっているのでしょう。

俯瞰力は3次元思考では欠かせないもので、立体を捉える能力

空間認識力があることがわかります。

 

 

ドッグトレーニングやドッグダンスでも、犬はトレーナーと周りの状況を観察しながら、

判断していますから、人も3次元空間認識能力をそれ以上に備えていなければいけません。

そうすることで、先読み出来る能力が同時に開花してくれます。

うちの嫁のように散歩に出かける前に、犬の食事を作ってくれて、

とても気の付く嫁ですが、3頭の犬たちに、私が引っ張られて

コケそうになったことまでは予想できなかったでしょうけどね(泣)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

 

イベントの告知です。

 

10月21日(土) 埼玉県上尾市 上尾市上平公園 上尾市主催 AI犬フェスティバル
http://www.town.saitama-ina.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2508/aikentirassi.pdf
10月21日(土) 埼玉県蕨市 蕨市主催 愛犬しつけ講習会

 

10月21日(土) 大阪市天王寺区 てんしば smile dog festa 2017

https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/pages/1124751/page_201707122137

 

 

10月22日(日) 埼玉県鶴ヶ島市 カインズ鶴ヶ島 わんわん運動会

 

11月3日(祝・金) 横浜市戸塚区 ロイヤルホームセンター戸塚深谷店  わんわん運動会

 

11月5日(日) コーナン港北センター南店   ウィジードッグクラブドッグダンス地区大会

 

11月12日(日) カインズ深江浜店 2階駐車場 ウィジードッグクラブ関西ドッグダンス競技会

 

11月19日(日) カインズ鶴ヶ島店 3階駐車場 ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会

 

以上の日程で開催します。
見学自由です。是非見に来てください。

 

↓クリック応援お願いします!
携帯からはカウントされないようなので、PCからお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る