ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

関西でもドッグマッサージ始めます!

2017年10月12日(木)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!
ようやくスマホからもカウントされるようになりましたのでお願いします。

 

ウィジードッグクラブが20years長生き健康プロジェクトの1つとして
実施しているドッグマッサージ。

 

ドッグマッサージを受けた日は、
■ 凄くぐっすり寝ている。
■ 次の日、お通じが驚くほど良い。
■ 排尿もよく出る。
■ 歩き方が少し軽快になった。
■ その日は、家に帰っても落ち着いている。
以上の感想を飼い主さんから頂いています。

犬の身体を触り、関節や筋肉を確認しながら
硬直やコリ部分を見つけてドッグトレーナーがほぐし、
リンパの流れを促すので、新陳代謝がよくなったと思います。

 

関東ではJDA講師でコーナン港北センター南店担当の
田端トレーナーが中心となって動き始めています。

 

そして、関西でもドッグマッサージを広めていく為、
大阪JDA講師でコーナン箕面萱野店担当の
田中亜由美トレーナーが学びに来ました。

 

 

今日は、犬の身体とリンパの流れ、
ほぐす前とほぐした後の違いを触って確認です。

 

ちょっとしたテクニックを教えれば、
すぐに違いが分かるようになるそうです。

 

 

ウィジードッグクラブのマッサージは、
リラックスと血行促進の手助けになるアロマも使用します。

 

ドッグトレーナー・ドッグセラピストは、
しつけや犬の感情を読み取るスペシャリストです。
マッサージなどの技術を持てば、
犬のメンタルと身体の健康のお手伝いができると思っています。

 

田中亜由美トレーナーにしっかり技術・知識を身に付けてもらい、
関西の方は是非、ドッグマッサージを受けに行って下さいね!

 

感謝
ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ
島本

 

イベントの告知です。

10月21日(土) 埼玉県上尾市 上尾市上平公園 上尾市主催 AI犬フェスティバル
http://www.town.saitama-ina.lg.jp/cmsfiles/contents/0000002/2508/aikentirassi.pdf
10月21日(土) 埼玉県蕨市 蕨市主催 愛犬しつけ講習会

 

10月21日(土) 大阪市天王寺区 てんしば smile dog festa 2017

https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/pages/1124751/page_201707122137

 

10月22日(日) 埼玉県鶴ヶ島市 カインズ鶴ヶ島 わんわん運動会

 

11月3日(祝・金) 横浜市戸塚区 ロイヤルホームセンター戸塚深谷店  わんわん運動会

 

11月5日(日) コーナン港北センター南店   ウィジードッグクラブドッグダンス地区大会

 

11月12日(日) カインズ深江浜店 2階駐車場 ウィジードッグクラブ関西ドッグダンス競技会

 

11月19日(日) カインズ鶴ヶ島店 3階駐車場 ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会

以上の日程で開催します。
見学自由です。是非見に来てください。

 

↓クリック応援お願いします!
ようやくスマホからもカウントされるようになりましたのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る