ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

横浜で犬の運動会開催!参加者は延べ110組以上!

2017年11月03日(金)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑クリック応援お願いします!

 
今日はロイヤルホームセンター戸塚深谷店で

犬の運動会がありました。

 

初めての開催という事もあり、打ち合わせも事前にしっかりしても、

当日になると緊張するものです。

担当トレーナーの安達トレーナー、蓮トレーナーも緊張したと思います。

 

私も初めて300人規模のイベントで司会をした時、

マイクを持つのを忘れて挨拶したことがあります。(笑)

 

運動会では、オイデ競走、マテ競走、ワンちゃんと一緒にお玉リレー、

障害物競走、パン食い競走と5種目を行いました。

 

 

延べ110組が参加して、全競技が満員で、

飼い主様には本当に楽しかったとお声を頂いたそうです。

 

運動会は、犬や人がたくさんいる中でゲームを行うものですから、

楽しみながら、しつけの成果が見る事ができ、次の課題を見つける事も出来ます。

定期的に開催することは大事ですね!

 

そして、今回はJDA受講生や卒業生もお手伝い来てくれました。

受講生からは、

  • 卒業後の活躍がどんなものかイメージができた。
  • 卒業する為のモチベーションになった。
  • テキパキ動くトレーナーがかっこいい!
  • 何故、司会の授業をするのか?ドッグダンスをするのか?が理解できた。

などの感想をもらいました。

 

安達トレーナー、蓮トレーナーは反省点が多かったそうですが、これをバネに

しつけ教室をさらに発展して貰えればと思います。

 

最後にお手伝いに来てくださった卒業生の池田トレーナー、平野トレーナー

卒業生の藤井さん、受講生の小田さん、原さん、山川さん、加藤さん、中原さん、

山本さん、菅谷さん。

本当にありがとうございました。

次は皆さんが憧れる存在になる番ですよ!

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本

 

あさってはいよいよ!地区大会です!

11月5日(日) コーナン港北センター南店   ウィジードッグクラブドッグダンス地区大会

11月12日(日) カインズ深江浜店 2階駐車場 ウィジードッグクラブ関西ドッグダンス競技会

 

11月19日(日) カインズ鶴ヶ島店 3階駐車場 ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会

 

12月3日(日) 埼玉県鶴ヶ島市 カインズ鶴ヶ島 わんわん運動会

 

以上の日程で開催します。
見学自由です。是非見に来てください。

 

↓クリック応援お願いします!
ようやくスマホからもカウントされるようになりましたのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る