ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

最高のプレゼント セラピードッグたちの素晴らしさを伝えたい

2017年11月09日(木)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑ランキングに参加しています。クリックお願いします!

 

ドッグダンスやドッグセラピーを披露する

私たちのパートナードッグたち。

 

ドッグセラピー現場では、歓声を上げるほどの技を見せたり、

時には不器用な姿で笑わせたり。

常に一生懸命、私たちと一緒に活動しています。

 

そんなセラピードッグたちの頑張りをもっと知ってほしい!

 

ドッグセラピー現場でとあることがありました。

 

80代後半の女性。

耳が不自由で、いつもセラピーでは手話で

コミュニケーションをとります。

 

ある日、その女性が手招きをして手紙を渡され、

ここに集まった皆さんへ是非伝えてほしい。と仰っていたそうです。

 

そこで、ドッグセラピーが始まる前に皆さんの前で読んだそうです。

 

====================================

昭和14年の春、私は文京区の住宅に住んでいました。

当時は「オズ」という茶色い雑種の犬を飼っていました。

 

しかし、この年、第二次世界大戦が起こり、

私は文京区の家に住むことができなくなりました。

人の生活もままならない状態の中、「オズ」を飼いきれなくなり、

私は泣く泣く手放さなくてはならなくなってしまいました。

 

埼玉県の川越市の家へ引っ越してから、東京で大空襲が起き、

B29により文京区の家は焼けてしまいました。

 

けれど、なんとオズは何日もかけて川越まで私を追いかけてきました。

 

玄関でオズの姿を見た私は、

どうしてここがわかったの?

食べ物はどうしていたの?

と信じられない気持ちと、嬉しさとで胸がいっぱいで

オズを抱きしめながら泣き崩れました。

 

この子たち(セラピードッグのこと)もそうですが、

犬は本当に素晴らしい存在です。

それを皆さんに伝えたいと思い手紙を書きました。

===============================

 

聞いていたスタッフの方、対象者の方と

会場から拍手が起こりました。

 

ドッグセラピストたちは、活動していても、これでいいのかな?

満足して頂いているのかな?と思うこともよくあります。

 

でも、最高の送りものを頂いた気持ちになったそうです。

 

ドッグセラピー現場でしか味わえないドラマ。

素敵ですね。

 

感謝

ジャパンドッグアカデミ―・ウィジードッグクラブ

島本

 

 

 

 

↑クリック応援お願いします!
11月12日(日) カインズ深江浜店 2階駐車場 ウィジードッグクラブ関西ドッグダンス競技会

 

11月19日(日) カインズ鶴ヶ島店 3階駐車場 ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会

 

12月3日(日) 埼玉県鶴ヶ島市 カインズ鶴ヶ島 わんわん運動会

 

以上の日程で開催します。
見学自由です。是非見に来てください。

 

↓クリック応援お願いします!
ようやくスマホからもカウントされるようになりましたのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る