ドッグトレーナーとドッグセラピストの学校【JAPAN DOG ACADEMY】

電話番号0120-499-491

受付時間:10時~21時(水~日)

東京都大田区田園調布1丁目6-17

お問い合せ・資料請求(無料)
JDAブログ

ドッグセラピーもドッグダンスもシンプルに!

2017年12月07日(木)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

↑ランキングに参加しています。クリックお願いします!

 

2017秋ドッグダンス日本大会の優勝者の長崎トレーナー。

彼女はドッグダンス競技会を4連覇しています。

この強さは何なのか?と思いドッグトレーニング中は

どんなことを考えているのか?を聞いてみたところ

 

自分のパートナードッグと一緒にトレーニングできることが

ただ楽しい・幸せと思いながらトレーニングしているだけです。

 

という答えが返ってきました。

 

シンプルな答えにそこが強さなんだなと思いました。

 

こんな実験があります。

とある駅でエスカレーターではなく、階段を利用してもらうにはどうすればいいか?

ということで階段に仕掛けをしました。

すると、階段を選んで上るようになった人が66%アップしたそうです。

 

あの自動車メーカーのフォルクスワーゲンが提唱している、

ファン・セオリーという理論。

こうしなさい!とさせるより、楽しくすれば人の行動は変わるということです。

 

一過性かもしれませんが、きっかけづくりにはとても役立ちます。

 

ドッグトレーニングでも、いつもと少し違うトレーニングを

すると犬のテンションがあがり、集中力がアップすることがあります。

 

ドッグセラピーでも、毎回レクリエーションやドッグダンスを

変えて前より楽しいもの!と考えるからこそ対象者も率先して参加して頂けます。

 

物事はシンプルに考える!

 

ちなみに、長崎トレーナーから聞いたことを自分もやってみよう!と

実施してみましたが、僕は幸せだな~とニヤついている異様な

私の姿を見てコマジは耳を後ろにして困惑していました…。

シンプルって難しい!(笑)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミ―・ウィジードッグクラブ

島本

 

 

【テレビ出演決定!】

2018年1月にドッグダンス日本大会が

テレビ東京どうぶつピースの番組で紹介されます!詳細は決まり次第ご報告します。

 

2018年1月

NHKの「もふもふモフモフ」でJDA講師でカインズ鶴ヶ島担当の長崎トレーナーがドッグダンスで出演!

こちらも放送日時が分かり次第ご報告いたします!

 

 

↓クリック応援お願いします!
ようやくスマホからもカウントされるようになりましたのでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トピックスTopics

実技トレーニング開催場所&日程

ドッグセラピスト・ドッグトレーナーの活動先が増えています。一緒に活動しましょう!資料請求はこちら

トレーナーたちのドッグダンス動画を公開!

↑このページの上部へ戻る